タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

2018-12-11から1日間の記事一覧

【初めての2泊3日台湾旅行】あかいタヌキ台湾へ行く~3日目/帰国するまでと台湾あれこれ~

名だたる観光名所見学がひととおり終わってからは、雑貨屋さんめぐりをしたり、カフェでのんびりしたり。 最早、台湾とはあまり関係のない普通のカフェでコーヒーを飲んでいました。 最後には、最近インスタでイルミネーションがキレイと話題のスポットに行…

【初めての2泊3日台湾旅行】あかいタヌキ台湾へ行く~3日目/白菜を求めて~

台湾旅行の最終日は、なぜか早朝からお寺に行った後、占い横丁へ。あかいタヌキは占いを全く信じない派ですが、同行者が占い大好き!なので、聞くだけ。 最低料金が日本円で2,000円、基本コースが4,000円って結構いいお値段。日本語OKな占い師さんのところだ…

【初めての2泊3日台湾旅行】あかいタヌキ台湾へ行く~2日目/あの観光名所に②~

観光名所ずくしの二日目。 午後からは、台湾旅行と言えば、誰しもが最初に想像する九份(キュウフン)へ。台北からバスで1時間くらいかかるのですが、まずバス乗り場の場所が分かりづらい!日本だと観光名所へ行くバスは乗り場のボードに大々的に宣伝出したり…