タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【お買い物タヌキ】2018年1月末「SWIMMER」ブランド終了へ

今年の夏に届いた、衝撃ニュース。

mdpr.jp

学生時代に、お世話になった「SWIMMER(スイマー)」。実店舗が2018年1月末までに全店閉店するだけでなく、オンラインショップも終了。

 

可愛い雑貨が多くて好きだったのに、とても残念です。

 

悲しんでいる暇はない!さっそく、新宿アルタ店にSWIMMERグッズのラスト買い込みに行ってきました。

そして、こちらをお買い上げ!苺柄のシャワーカーテン!

下に敷いているブランケットも実はSWIMMER。

f:id:redtanuki:20171125192046j:plain

他にも、苺のグラスとか、サクランボ柄のミニテーブルとか、欲しいものはたくさんあったのですが…。タヌキの物持ちの良さで、グラスもコップもたくさんあるうえ、狭い部屋にミニテーブSWIMMERルを置くところがないので断念。

店内は、タヌキと同様、若い時にSWIMMERにお世話になっていたであろう方々ばかりでした。(はっきり言って、年齢層高め) 

うまく若い世代を取り込めなかったのでしょうか、残念。ミニお菓子ギフトセットとか、ちょっとしたお礼に丁度良かったのに。

 

SWIMMERグッズって、見た目のキャラクターの可愛さから、ちゃっちく見られがち。しかし、結構造りが頑丈な物が多かった気がします。今のおうちにも10年超え選手のバッグがいます。

f:id:redtanuki:20171125192457j:plain

なんと、こちらのバッグ、タヌキが19歳の時にセールで3,000円位で購入。学生字だから社会人になっても、旅行の時は必ずコレ!(海外にも三度ほど連れて行きました)

ビニール素材だから、大雨OK。安かったので壊れてもいいやと、扱っていたにもかかわらず、未だに現役。

 

他にも、最近捨ててしまいましたが、サクランボ柄の可愛いビーチサンダルも、7年くらい使えました。(海やプール限定で使っていた)

 

セールは在庫がある限りまで、だそうなので、皆様お早めに★☆★