タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【パンがもちもちで美味しいベーカリーカフェ】R Baker 北千住店(アールベイカー)

 

タヌキは営業職なので、平日は東京都内+埼玉県の一部エリアをぐるぐるしています。つまり、平日ランチは、ほぼ100%外食です。

 

滅多に来ませんが、北千住に行ったら、必ず訪れる、おいしいベーカリーカフェをご紹介。R Baker 北千住店(アールベイカー)です。

f:id:redtanuki:20171126171156j:plain

~サラダセットランチ~

パンは、野菜ごろごろフォカッチャと紅芋アンパンです。ドリンクはミルクティーにしました。

こちらのお店のパンは、もちもちの食感が特徴です。そして、具だくさん。フォカッチャには、ブロッコリー、レンコン、かぼちゃ、にんじんが文字通りゴロゴロ。紅芋アンパンも、中にしっかり餡子が詰まっていました。

f:id:redtanuki:20171126171942j:plain

ランチメニューは、三種類。

タヌキの素朴な疑問…

みんな、これでお腹いっぱいになるの????

パン1つ+サラダ+ドリンクではとても足りないので、パン2つ頂きました。

 

北千住駅前の商店街にあるので、お洒落なベーカリーカフェにしては、利用者層の年齢はかなり高めです。商店街のお買い物帰りに、おじいちゃん・おばあちゃんがいっぱい。

立地が良いにしても、ランチピークタイムを過ぎても、人が途切れません。次々、パンが売れていく~!

できれば、タヌキの家の近くも出店して欲しい。ですが、都心に出店するならば、パン全品+30円くらいしないと、難しいそう。

みなとみらいと、海老名にもお店があるそうですが、どちらも遠い!

 

お店が混んでいるの、他のお客さんが写らないようにささっと撮影した写真!

f:id:redtanuki:20171126171142j:plain

 

都内への出店加速に期待★☆★