タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【主役は果物!】千疋屋総本店フルーツパーラー

お食事券をGETしたので、千疋屋総本店フルーツパーラーに初めて行ってきました。タヌキ、千疋屋大好きなんです。10代の時から、表参道原宿店はたびたび利用していましたが、日本橋三井タワーにある総本店は初めて行きました。

f:id:redtanuki:20171126184526j:plain

千疋屋のフルーティクリームあんみつ

この美しい、果物の盛り付け!

本当は、プリンアラモード(ラム酒入り)が食べたかったのですが、残念ながら売れ切りでした。行った時間が遅かったから仕方が無い!

贅沢プレートの、上に乗っているフルーツを全部食べてから、黒蜜を少しだけかけてあんみつを頂きました。(果物はそのまま食べるのが好き。)

 

あんみつは、デザートで、メインはスペシャルマンゴーカレーライスを頂きました。タヌキ、カレー好きなのに、辛いカレーはダメという矛盾している性格。千疋屋の、マンゴーカレーはあまり辛くないので、大好きです。

ちなみに、スペシャルスパイシーココナッツカレーライスは名前の通り、かなり辛いので、辛いの好きな方は、そちらがオススメ。

マンゴーカレーライスにもミニデザートが付いているので、ダブルデザートを食した、欲張りぶり!

なかなか、行けないので、心置きなく美味しく頂きました!

f:id:redtanuki:20171126184528j:plain

旬の果物のパフェを次回は食べたい★☆★