タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

MonoMaster2017年11月25日英国の名品特集号 【付録】マッキントッシュ ロンドン贅沢マルチ機能ケース

久しぶりに、男性ファッション誌を買いました。

MonoMasteっは、MonoMaxの大人版雑誌。知らなかったので、書店でMonoMaxだと思って、書店で“付録違う???”とアホな子をだったタヌキです。

おそらく、女性の間では、セカンドラインのMACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)の方が認知度が高い気がします。

f:id:redtanuki:20171129190840j:plain

先日のアンドロージーに引き続き、とてもハイクオリティなマルチ機能ケースが付録です。

f:id:redtanuki:20171129190842j:plain

中に、パスポートを収納できます。小銭入れと、ペンホルダー付き。カード+小銭+メモ+ペンを入れれば、これだけでお出かけできます。
中面のチェック柄が、英国って雰囲気を醸し出していて素敵。大満足付録。

早速使いたい!ところですが、たぬき今使っているカードケースがまだまキレイ。
そして、こちら2013年9月号InRed(インレッド)の付録。しかも、マッキントッシュフィロソフィー。

f:id:redtanuki:20171130072437j:plain

4年前の付録がまだまだ使えるので、マッキントッシュ ロンドンへの世代交代は当分先になりそうです。

f:id:redtanuki:20171129184916j:plain
MonoMasterは、特集の内容が読みごたえがあり、更に満足度が上がりました。
英国ブランドの紹介なので、ほぼ広告。しかし、見せ方が上手いのか、広告ではなく読み物になっています。

f:id:redtanuki:20171129193221j:plain
f:id:redtanuki:20171129193225j:plain

使う機会は無いのですが、こんな感じの拳銃でも入ってるんじゃない?な厳つい重厚感のあるアタッシュケース風バッグが好きです。

そして、イギリス王室御用達(ロイヤルワラント)についての紹介は素直にへぇーとなりました。イギリス発祥ブランド以外もOK,スーパーで売っている食品も有り,5年ごとの再審査有り,
ロイヤルワラントを与える権利保有者は現在三名など…。

良いものを長く受け継いで使う文化って素敵。

今年買ったどのファッション誌よりも、内容の充実度が高い雑誌でした★☆★