タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

タヌキの好きなブログ

ネットサーフィン大好き!タヌキのオススメブログを紹介したいと思います。

高校生の時インターネット無制限のPCを買ってもらってから、ネットの海にのめり込み早10年以上…。朝までyoutubeからの、高校に行ったり、完全な不摂生な生活を送っておりました。

深夜に、youtubeを見て、一人大爆笑タヌキの笑い声が怖い!と、隣の部屋の兄から苦情が来たなあ。

前置きが長くなってしまったので、オススメブログを紹介。

 

★社会派ブログ

●Chikirinの日記…昨年は著書『自分の時間を取り戻そう』が話題になった、社会派ブロガーさん。とても分かりやすい言葉と簡潔な文章で、社会問題を考えるきっかけを投げかけてくれます。

d.hatena.ne.jp

●渋谷ではたらく社長のアメブロご存知、サイバーエージェントの藤田社長のブログ。ベンチャー企業の代名詞から、大手企業への前進していく様子が書かれています。最近は、更新頻度が低いのが残念。

ameblo.jp

★婚活系ブログ

●三段腹でもいいですか?〜デブスの婚活日記〜…年齢=彼氏無しだった、ふみよさんが、婚活に奮起する日々のブログです。この方、文章を書くのがとにかく上手い!とても引き込まれる文体が大変魅力的です。

sandan-fumiyo.blogspot.jp

●容姿と若さが武器の婚活…本来婚活の必要が無い美女が、婚活したらどうなるのか?を綴ったブログです。自分では体験できない、美女ならではの視線と、この方も文章が上手くて、ついつい読んでしまうブログです。

ssst25.hatenablog.com

 

文章が上手いブロガーさんって、それだけで引き込まれる!今日も、ネットの大海原を泳ぐタヌキでした★☆★