タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

銀座ライオンといえば七丁目【ビール&ワイン グリル銀座ライオン 銀座七丁目店】

日本最古のビヤホール銀座ライオン銀座七丁目。1階は壁画で有名ですが、2階もビヤホールです。
初めて足を踏み入れた2階。とりあえず、階段が急すぎて、ご年配の方々には結構キツイ気がしますけども。

ランチメニューをみて、ライオンに似つかわしくない黒豚と野菜の陶板蒸しランチが気になりました。が、ライオンに来たら、やはり肉を食べなくては始まらない!

f:id:redtanuki:20171221195744j:plain

LIONビーフシチューランチ

冬だから、あったかいものが良いよね。
お肉がとろとろ!そして、付け合わせのパンにビーフシチューをつけてパクパク。(パンorライスが選べます)
二倍くらいの量でもウエルカム!な味でした。
平日のランチは、ランチサラダバーとドリンクバー付きです。LIONビーフシチューランチ、1,680円なり。
フォルクスより少し高いくらいかなあ。フォルクスと比べたら、サラダバーとは言えないんですけど、ライオン。

銀座ライオンに来たのであれば、サッポロ黒ラベルヱビスビールを飲むべき。仕事中だから、ドリンクバーで我慢ですの。

営業というお仕事柄、いつもはひとりランチが多いタヌキ。

ホリエモンが、サラリーマンは社内の狭い人間関係で足を引っ張りあうというところだけは、妙に器用・賢い。
みないな事を言っていたのを少し思い出したランチでした。

初めてのビールは銀座ライオン七丁目で★☆★