タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【お買い物タヌキ】KEYUCAのレインショートブーツ

餅は餅屋、な考えのタヌキ。靴を買うならリーガルなどの靴ブランドが一番。ですが、いい靴はそれなりに高いので、普段使いの靴にはそこまで予算を出せません。

営業というお仕事から、最近はもっぱら晴雨兼用パンプスやショートブーツを愛用中です。

晴雨兼用シューズって、モロに長靴!って感じの素材が多く、お洒落なデザインは2万円近くすることが多いのですが…。

インテリアブランドのKEYUCAが、廉価で晴雨兼用靴を扱ているのを発見!ここ一年くらい、新しく買う靴はほとんどKEYUCAです。

f:id:redtanuki:20171223212317j:plain

Elus レインショートブーツ

色はブラウンとブラックの二択で、黒をチョイス。昨年は同じくKEYUCAの編み上げショートブーツを買いました。同じ物が欲しかったのですが、どこでも完売してしまい、今年はシンプルデザインのブーツに。

 

晴雨兼用シューズのメリットは大きく二点かと…

①裏のすべり止めが普通の靴よりしっかりしていて、減りも遅い。

②爪先の接着がしっかりしている。

営業というお仕事柄いつもお外をうろうろ。靴がダメになるのは、大抵つま先のぶぶんからで、ここから浸水すると、悲惨。そこで、行き着いたのが晴雨兼用シューズ。

KEYUCAはブーツでも4,000円~6,000円という廉価なので、一年ごとに履き潰しても、全く惜しくない価格です。

KEYUCAに靴のイメージが無いせいか、セールまで待ってもサイズが残っているので安心です。本当に穴場ブランドとは、このことです。KEYUCAで家具やインテリアを揃えられるのはそれなりに、お金に余裕がある層。そんな人々は、5,000円の靴買わないからなー。

タヌキの10代の時からの、密かな楽しみ。新しい靴を卸す時は、玄関の少し手前の床で履いて、玄関にジャンプして着地!靴を脱ぐ文化の日本では、室内で靴が履けるのは、新品の時だけ。これが、今日は新しい靴とおでかけ!という気分を盛り上げてくれる、出発前のプチ儀式です。

 

例えお出かけ先がコンビニでもテンション↑↑★☆★