タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

2017年にサヨウナラと2018年にHELLOと言おう

遅ればせながら、2018年あけましておめでとうございます。

大晦日をちょっと変わった場所で過ごし、新年を迎えた、あかいタヌキです。年末に買って1週間でタブレットが壊れるアクシデントに見舞われ、すっかり更新が滞っておりました。

2017年のお片付けも志半ばに、年を跨いでしまったので、普段こちらのブログには書かない、読書の話を。

 

【2017年、あかいタヌキの読書備忘録】

小説編

グラスホッパー   伊坂幸太郎

・死神の浮力     伊坂幸太郎

きらきらひかる   江國香織

・ホリーガーデン   江國香織

・私の男       桜庭一樹

・果てしない渇き   深町秋生

・告白        湊かなえ

・白ゆき姫殺人事件  湊かなえ

・愛には少し足りない 唯川恵

・セシルのもくろみ  唯川恵

ビジネス書編

・ゼロ秒思考          赤羽雄二

・成功者の告白      神田昌典

カイジどん底からはいあがる」生き方の話  木暮太一

・自分のアタマで考えよう ちきりん

・ウシジマ君VSホリエモン 人生はカネじゃない 堀江貴文

一億総ツッコミ時代   槙田雄司

------------------------------------------------------------------------

2017年は、江國香織さんや、唯川恵さんなど、中学生の時から代表作は知っていたものの、何となく避けてきた作家さんの本にトライしました。2018年も、更に読書の幅を広げて行こうと思います。

今年最初の投稿には、年末に我が家に来た、タヌキペンケースの写真でお別れです。

f:id:redtanuki:20180103231638j:plain

今年もあかいタヌキにお付き合いくださいませ★☆★