タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【自分で焼くスタイルが楽しい】牛かつ もと村 東京八重洲店

お肉大好き、タヌキ!の肉肉しい、食レポシリーズで御座います。

冬の寒空の下、行列のできる牛かつ屋さんに行ってきました。なんでも、カウンター9席しかないので、寒空の下、兎に角待つ!と、店員さんが先にメニューを配ってオーダーをとってくれた上、温かいお茶も頂きました。

満を持して入店!狭い!そして暑い!さっきまで極寒だったのに…!

先に注文を取ってくれているので、すぐにお食事が出てくるのが嬉しいですの。

f:id:redtanuki:20180103232920j:plain

牛かつ麦飯とろろセット130g

最初から、牛かつがひと口サイズにカットしてあります。レアなので、必ず、お肉の断面を焼いてから食べるように店員さんから説明がありました。それでは、焼くぞ!

f:id:redtanuki:20180103232627j:plain

山山葵ソース、ワサビ、塩など、4つくらいの味変をしながら楽しめます。最初は何もつけずに、あとはワサビと塩でシンプルに食べるのが美味しかったです。全て自分で焼くので、ワサビを乗せた状態でやいたりと、色々トライできました。

タヌキ、大満足の定食でした。

こちらのお店はチェーン店だと後で知って驚きでしたが、お店の雰囲気が個人店風で、それも人気にひとつかなと。とにかく狭いので、食べたらお客さんもすぐ出るので、回転も悪くないと思います。寒い中待って、入店後すぐ定食が出てくる仕組みはとにかく嬉しい!

なお、食通の方々からが、お肉のクオリティがそんなに高くない事を口コミサイトで指摘されていました。そんなに、高いお値段設定でもなく、そもそもお肉をハイクオリティと謳っている分けでもないので、タヌキは気になりませぬ。

牛かつを自分好みの焼き加減&味で楽しめる、これでお値段以上、もと村さんです。

牛かつ好きな方は是非、寒空の下を並んでね★☆★