タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【個室でしゃぶしゃぶ忘年会】入母屋新宿エルタワー店

 

もう女の子じゃないかれど、女性はいつまでも女子

会社の行事も含めて、飲み会の出席率が宜しくないタヌキ。年末、珍しく学生時代のお友達たちと忘年会をしました。そもそも、そんなにお友達が多くなかった!残念!><

なかなか手が出ないと思っていたけれど、タイミングよくクラブライオンカードの割引券があったので、初めてしゃぶしゃぶ忘年会を予約。(入母屋は、サッポロライオングループのお店です。)

f:id:redtanuki:20180104012809j:plain

国産牛だけでも贅沢なのですが、黒毛和牛のとろける美味しさの破壊力や。普段は安い食べ放題大好きタヌキも、この時とばかりは、重箱三段の安いお肉よりも、数枚の黒毛和牛を取る!と思った瞬間ですわ。(黒毛和牛に失礼か)

そして、初めて食べた鮟鱇の唐揚げがサッパリ美味しく、印象的でした。鮟鱇(あんこう)、最近まで読めなかったことは秘密です。久しぶりに、タヌキイチ押しビールの白穂乃香が飲めたのも嬉しい。

入母屋は個室でお食事ができるのが魅力。しかも、戸が閉まるから本当に完全個室!団体さんの宴会が同じ時間にいても、全く気になりません。カップルだと嬉しいアレね。

女性が集まるって個室だと、話題がなかなか酷いもので。まあその上を行くのが、女性だけの宅飲みなんですけれども。

女性はいくつになっても、マックで延々としゃべってた10代と一緒。だけれども、女の敵は女と言っても、一周廻って、最終的に女の味方も女。だとタヌキは思っています。10代の時には恥ずかしくてお互い聞けなかったことも、大人になると話題にできたりするものね。意見の違いもあまり気にならなくなってくるものですよ。

この日、大所帯の宴会が入っていたのですが、入母屋で大宴会できるって、いったいどんな富裕層なの?と、とてもとても、真剣に気になりました。

 

しばらくは、また安いお肉食べ放題で★☆★