タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【買い逃した雑誌の付録をGET】FURLA(フルラ) マルチケース&シューズバッグ

一期一会という言葉がピッタリな、雑誌の付録。

買い逃したからと言って、メルカリやヤフオクで付録だけ買うのはどうも気が進まない…。そんなタヌキにとて、天国のようなセールに遭遇しました。

場所は新宿サブナードのイベント広場。そもそも、西武新宿線ユーザー以外には、サブナード自体の認知度がほぼ皆無。そして、サブナードのイベント広場って、不思議な業者のイベントが多いんですが…。

なんと、昨年は発売された雑誌の付録のみのワゴンセールが開催されていました!

そして、大好きなFURLA(フルラ) の付録を二点GETしました。

f:id:redtanuki:20180123221215j:plain
f:id:redtanuki:20180123221237j:plain
f:id:redtanuki:20180123221240j:plain

SWEET(スウィート)2017年5月号【付録】FURLAのオウム柄マルチケース

付録だからこそ、汚れを気にせず使える表面のベビーピンク。付録でしかチャレンジできない、オウム柄。という付録の醍醐味を味合わせてくれるアイテムです。通帳ケースにピッタリなので、さっそく活用しようと思います。

なお、いつのどの雑誌の何の付録かが分かるように、付録自体は一度開封され、本来付録を包装していた敷き紙と一緒に封されていました。従って、いつのどの付録なのかが、一目瞭然。

ちなみに、マルチケースだけでなく、バッグもストラップ不要なタヌキは、いつも使い道に困ります。うまい再利用方法をご存知の方、いらっしゃらないかしら…。

f:id:redtanuki:20180123221952j:plain

25ans(ヴァンサンカン)2017年11月号【付録】 FURLAのシューズバッグ

こちらは、店頭で買うか最後まで迷って見送ったので、即決で購入。見送った理由が25ans(ヴァンサンカン)本誌を全く読まないのに、付録のためだけに1,000円近く出すのに気が引けたからです。なんとワゴンセールで250円だったので、迷うことなくお買い上げでした。

このバッグは、もちろん本来の用途の靴を入れるのも良いですが、布が二重になっていて、中が透けないので、旅行の時の下着袋に使えると思います。最近は、結理婚式ラッシュも終わり、履き替え用のシューズを持ち歩く機会がないので…。

バッグとして持つとこんんな感じ…

f:id:redtanuki:20180123221955j:plain

雑誌一冊分のお値段で、大好きなFURLAの付録アイテム二点が手に入り、大満足です。もちろんワゴンセールには、昨年大人気だったロベルタのバニティーなどはありませんでしたが、需要は高いようで、翌日にはワゴンがひとつ減っていました。

新宿サブナードでの定期開催に期待★☆★