タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【期間限定】サブウエイのホットフラット・バジルチキンを食べてみた

懐かしいトマトソースの味に、びっくり。

SUBWAY大好き、タヌキ。1月24日から新発売のバジルとチキンのホットフラットを、発売当日に早速頂きました!(ブログはタイムラグ有り)

f:id:redtanuki:20180128170503j:plain

ホットフラット・バジルチキン

このメニューを注文すると、パンはフラットブレッド一択になります。まぁ、商品名的にそうなりますよね。いつもは、ハニーオーツをトースト派です。特徴としては、イタリア産スモークモッツァレラチーズスカモルツァ・アッフミカータ」が使用されているそうです。チーズの種類に疎いので、あまり凄さが分からない!

トッピングの増量ができるかわからず、とりあえず作ってもらったまま頂いたので、いつものサンドイッチより、圧倒的に食べやすいです。具もゴロゴロしていて、厚みが無い割には、食べ応えもあり。フラットブレッドが、もちもちしてパン本体だけでも美味しいです。ちなみに、ピクルスやオリーブも頼めば入れられることは、あとから知りました。

そして、食べてみて驚いたのが、ピザソースの味がタヌキの実家で子供のころピザに使われていたトマトソースと一緒!懐かしい!!

という、まさかのトマトソースの味に感動してしまいました。そりゃ、どこれも売っているでしょ…、と思うかもしれませんが、タヌキの実家で作るピザセットは一般のスーパーでは市販されていないものでした。大人になった今でも、どこで買えるのかが、見つけられず。15年ぶりくらいに、懐かしい味に遭遇して、衝撃を受けました。

1月の新商品・サーモン&マスカルポーネのサンドイッチは結局3回位しか、食べなかっのですが、ホットフラット・バジルチキンは3月末まで、リピートしまくろうと目論んでおります。

↓サーモン&マスカルポーネの記事はこちら↓

redtanuki.hatenablog.jp

サブウエイ好きで、良かった★☆★