タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

2018年4月9日新OPEN!【串天・鴨だしおでん そばえもん 大崎店】

2月・3月全く更新できず、久しぶりのあかいタヌキで御座います。
久しぶりの、更新で紹介するお店は、本当につい最近オープンしたばかりのお店。

大崎ニューシティ5号館2階のレストランフロア(?)に4月9日にできた、新店舗、【串天・鴨だしおでん そばえもん 大崎店】に行ってきました。
ランチとディナーどちらも利用したので、まとめレポにします。(モノグサなタヌキだから…)

 

ランチはおつけ蕎麦4品がメイン。濃厚魚介だしのおつけ蕎麦(780円)を頼んでいる人が多い気がしました…。
そんな中、あかいタヌキは空気を読まずに、“あい鴨”せいろをオーダー。

f:id:redtanuki:20180411212747j:plain

“あい鴨”せいろ(1,200円)
あい鴨は国産で、浜田商店さんというお店の鴨だそうです。この鴨さんが美味しくて、鴨さん半分は何もつけずにそのまま頂きました。
(つけ蕎麦の意味…)
蕎麦のボリュームが多いので、とっても満腹になりました。タヌキだけど、タヌキ蕎麦がメニューに無いので、鴨チョイス…。

 

夜は店舗名で謳っている、串天鴨だしおでんの両方を頂きました。

f:id:redtanuki:20180411212746j:plain
f:id:redtanuki:20180411212743j:plain

串天は、とうもろこしのかき揚げと雲丹とろろが美味しかったです。
変わり種だと、クリームチーズ&イチジク、プチトマト&モッツァレラや、パクチーかき揚げなどがありました。いずれも、今回は挑戦していないので…、どなたか口コミやレポとを投稿してくれないかしら…。

おでんはアッサリ薄味系でした。これから夏にむかって、コンビニではおでんが買えなくなるので、通年おでんが食べられるお店って嬉しいですね。

店内の随所にいるキャラクター、そばえもんがカワイイ。

f:id:redtanuki:20180411212733j:plain


名前が“そばえもん”だから、可愛いけど男の子?晩酌 してるからオッサン?★☆★