タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

美人百花2018年3月号【付録】コクーニストのミラー付きミニポーチ

Cocoonist(コクーニスト)って名前だけ聞いたことがあるなぁと思ていたら、新宿マルイ本館に入っている可愛い雑貨屋さんでした。

昔から可愛いフルーツ柄に目がないタヌキ。(特にイチゴ柄とさくらんぼ柄。)即買い致しました。

正面からみた所。

f:id:redtanuki:20180504003025j:plain

チェリー柄が散らばっていてカワイイ。この柄が人によってバラバラなので、買ってからのお楽しみ。サクランボも双子だったり、サクランボを食べている唇の柄もあるそうです。

ポーチを開けるとこんな感じ。

f:id:redtanuki:20180504002922j:plain

ちなみに、開閉はマグネットで留まるので、あまり中に物を詰め込むと、閉まりにくかったです。(この辺りが付録クオリティ。)

リップだけ単体では持ち歩かないので、今のキーケースがダメになったら使おうかと。それにしても、こういったカワイイ物は、いくつになっても持っているだけで、気分が嬉しくなるものです。

同じチェリー柄グッズがコクーニスト店頭でも発売されています。どれもカワイイのですが、Cocoonistさん、結構強気のお値段設定なのです…。

こちらの付録、かなり評判が良かったみたいなので、美人百花と再コラボに期待。

f:id:redtanuki:20180504003041j:plain

表紙は深田恭子さん。最初、ふかきょんだって、分からなかったよタヌキ…。世代的に、ふかきょんは、デビュー当時のちょっと釣り目気味の時代の方が個性的で好き。今は画像処理でどうにでも出来るのですが、そんなに修正しまくると、本当に誰だかわからない…。

切実に、美人百花との再コラボに期待★☆★