タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

otona MUSE2018年5月号【付録】JOURNAL STANDARD L'ESSAGE 超優秀ポーチ

JOURNAL STANDARD L'ESSAGEの読み仮名は、ジャーナルスタンダード レサージュ。本家JOURNAL STANDARDとの違いは、公式ページを見ても結局よく分からず…。

最初に予告を知ったときは買う予定はなかったのですが…、決め手は意外とサイズが大きかったこと。

f:id:redtanuki:20180504004503j:plain

縦横どちらも15㎝以上あります。ミニサイズの付録ポーチはいらないけれど、ビッグサイズは旅行用に一つは欲しかったので購入しました。

f:id:redtanuki:20180504004458j:plain
f:id:redtanuki:20180504004453j:plain

 中面の布地は紫色。このブラック×パープルはAnna Suiっぽい!そして、大きさが分かりやすいように、ANTEPRIMA/MISTOのキャンディポーチと並べて写真を撮ってみました。一緒に使えば、ぱっと見は、お揃いに見えそうです。サイズの問題があるので、生地のクオリティはアンテプリマには劣りますが、キルティング生地なので、大事なものを入れても安心かなと。

↓ANTEPRIMA/MISTOのキャンディポーチのレビューはこちらから↓

redtanuki.hatenablog.jp

f:id:redtanuki:20180504004445j:plain

オトナミューズは創刊4周年だそうです。毎度思うのですが、本当にこの雑誌だけはターゲット層が謎。本当に読む部分が少なくて広告が多し…。

付録に罪はない!★☆★