タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【お魚料理三昧】かこいや丸の内二丁目店

滅多に無い会社の飲み会があったので、レポ。今の会社に唯一の良いところは、飲み会が少ないところです。かこいやに行くと、大体最初に、豚巻き串盛合せなるものを頼んでしまい、お腹がいっぱいになるパターンなので、今回はお魚料理中心に頂きました!

f:id:redtanuki:20180504192434j:plain

お造り五種盛合せ

最初はサッパリとしたお刺身が良い。店内が暗いので、スマホで撮ったたら無駄にカッコいい絵が撮れました。白身魚のお刺身をつける入り酒が美味。

f:id:redtanuki:20180504192429j:plain
f:id:redtanuki:20180504192424j:plain

焼津とろさば焼き&いかってさ

この鯖、とても大きいので、最低4人以上で頼む事をオススメします。塩気の味が強いので、お酒を飲む人の為のサバ。一人暮らしだと普段、鯖を食べないので、この日は一人で二人分は食べました。身が厚くて美味しかったです。いかてっさは、フグの薄造りのイカバージョン。なお、写真はありませんが、燻製サラダや伊達鶏のすす焼き(←結局肉も食べている)などなど頂きました。

デザートは、

f:id:redtanuki:20180504192417j:plain

芋研の大学芋

シルクスイートという、甘いお芋を使った大学芋&芋ケンピをアイスクリームと一緒に食べるデザートです。かこいやのデザートは、割と甘さ控えめなのが嬉しい。フラッシュ使ってないのに、スプーンが輝きまくっている…。

お酒は飲まなくても、居酒屋料理は好き★☆★