タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

BAILA (バイラ) 2018年6月号【付録】GUCCIマイスクラップブック

集英社様、早く重版してください!と叫ばずにはいられない程、入手困難な付録。発売日の午前中に会社の最寄りの書店で既に完売。そこで、いつもの新宿の大型書店に取り置き依頼の電話をしたところ、初めて❝一人一冊までしか取り置きできません❞と制限があることが判明。今までどんな人気の付録でも、在庫確保してくれていた、大型書店まで品薄とは…。そんな、大人気の付録GUCCI(グッチ)のノートで御座います。

f:id:redtanuki:20180513013244j:plain
f:id:redtanuki:20180513013235j:plain

GUCCIイスクラップブック

グッチのロゴマークの色がくすんだ赤でお洒落。中面は…

f:id:redtanuki:20180513013415j:plain
f:id:redtanuki:20180513013225j:plain

最初の方に少しだけグッチの新商品の宣伝が掲載され、後ろはシンプルな罫線のノートです。この罫線の色が薄いピンクでそこも洒落てるなぁと思いました。新作は、なんとヒグチユウコさんとのコラボ!最近、ヒグチユウコさんのイラスト展示会に行ったばかりなので、ビックリ。ブランドバッグに有名なクリエイターのイラストって、なんだか一時期のルイ・ヴィトンみたいだな…。

ちなみに昨年の付録でGETしたGUCCIコラボノートと並べてみました。

f:id:redtanuki:20180513013215j:plain

↓昨年のGUCCIコラボノート付録のレビューはこちらから↓

redtanuki.hatenablog.jp

勿体なくて使えないけれど、とにかく一冊GETできてHAPPY!まさに、1,000円未満で買える幸せ。集英社さん本当にありがとうございます。

f:id:redtanuki:20180513013209j:plain

表紙は中村アンさん。

BAILA (バイラ)を買うのは本当に久しぶりでした。気づけばタヌキの年齢がBAILA (バイラ)世代に当てはまっていてビックリ。見ていて楽しいのは美人百花ですが、シンプルなお洋服の着こなしが参考になるのはBAILAかな。モデルの大政絢さんのページを増やして欲しいなぁ。

GUCCIじゃなくても、ノートの付録は大歓迎★☆★