タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

SPUR(シュプール)2018年8月号【付録】FENDI「FFロゴ」ノートブックとステッカー

6月はSPUR(シュプール)しかトキメク雑誌付録が無かった!GUCCI(グッチ)の付録ノートの売れ行きが嘘のように、余裕の購入ができました、FENDI(フェンディ)ノートブックの付録。「FFロゴ」、まさかの不人気?と疑いの眼で見てしまいます。

f:id:redtanuki:20180701221021j:plain

FENDI「FFロゴ」ノートブックとステッカー

まず、引きで見ると、このロゴマークのせいでで、板チョコに見えません?赤いハートの書体のせいもあるかれど、バレンタインの時期にありそうなデザイン…。しかし、あかいタヌキとしては、この予想外にPOPなデザインと、お洒落イラストのステッカーが逆に気に入りました!

f:id:redtanuki:20180701221020j:plain
f:id:redtanuki:20180701221018j:plain

中面は、ほぼ普通の罫線のページが続き(ページ下の小さいハートマークが可愛い♡)、歴代のFENDIロゴマークの紹介ページがお洒落!最初の方にブランドの新作紹介も少し載っていますが、この「FFロゴ」ページが印象的!

売れ行きも、初日の夜はどこの書店でも平積みされて残っていて、拍子抜けしましたが、6月末にはあまり見かけなくなったので、後から良さが知れ渡ったのかしら。

f:id:redtanuki:20180701221016j:plain

SPUR(シュプール)、初めて買いました。ヒグチユウコさんの手描きイラスト“トリプルアクセルを跳んだ猫”のチケットホルダーが付録だった時に買おうか悩んだ記憶が…。付録の目の付け所が他誌とは一線を引くものがあるようで、今後に期待!

久しぶりに本気で2冊目を買うか悩んだ付録★☆★