タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

銀座お洒落ランチ【日月火(にちげつか)ZOE銀座店】

残暑お見舞い申し上げたい、赤いたぬきです。

なぜ、こんなに更新が滞っているかと言えば、6月・7月・8月半ばまで、欲しい!と思う雑誌の付録が皆無、という珍事に。7月頭に更新したSPUR(シュプール)2018年8月号から、本当に一冊も雑誌を購入しておりませぬ…。

が、ここにきて、8月ラスト1週間で欲しい雑誌が三冊も!おそらく、一旦見本を見てからorフラゲした人々のレビューチェックをしてから買うと思われますが、久々にウキウキ雑誌付録投稿ができそうです。

 

閑話休題

 

先日、いただいた和食ランチが美味しかったのでご紹介。銀座のZOE6階に入っている、【日月火(にちげつか)】というお店。内観は落ち着いた雰囲気で、障子貼りで区切られた個室もあり、オシャンティー。今回は個室ではない上、満席で人がたくさんいたので、NO内観写真。

f:id:redtanuki:20180816201451j:plain
f:id:redtanuki:20180816201449j:plain

鮮魚七種の海鮮重をいただきました。お刺身の上に金箔というお洒落盛付け!2,300円というお値段も、銀座の広々したお店でゆったりランチと考えれば高くは無いはず。お刺身が肉厚でとっても贅沢なお重です。ご飯の量が多いので、女性は少なめにしてもらった方かいいかも。

食後にコーヒー又は黒豆茶を出してくださるのですが、この黒豆茶なるものが、意外と美味しかったです。(豆の味の自己主張が少ないから?)

日当たりのいいソファ席で、優雅なランチタイムを過ごせました。

 

夜はお高めなので、こいうお店はランチ利用が吉★☆★