タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

主役は出し巻き玉子【やげんぼり赤坂見附店】

出し巻き玉子が主役の和食ランチと言えば、兼ねてから気になっていたのは【はんなりや日本橋】。が、ランチ営業は平日のみ。日本橋で働いていない人には無理ゲー!なわけですよ。
そんな時に紹介された【やげんぼり赤坂見附店】。

赤坂見附駅前のチェーン店が、ごった返す中、ちょっと横道にはいると…突然、京都!みたいな風貌のお店が現れます。

お昼のお品書きの【八坂】が出し巻き玉子がメインの御膳。(1100円)
f:id:redtanuki:20180819163534j:plain
写真で見ると、あまりボリュームが伝わらないのが残念。この分厚い玉子焼き、味はサッパリしているのにお腹いっぱいになるから不思議。赤出汁もお漬け物も優しい味わいでホッとします。ご飯がオヒツで出てくるのも風情があって◎

開店から30分後にはほぼ満席だったので、予約をオススメ致します。

最後に、突然、京都!な外観はこちら★☆★
f:id:redtanuki:20180819164015j:plain