タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

JJ2018年10月号【付録】レペットのバレリーナシューズノート

世間からは全く注目されていませんが、私は待ち望んでおりましたよ!大学生時代に大流行したRepetto(レペット)。レペットと言えばペッタンコのバレエシューズ。当時は、あまりに流行り過ぎていて、逆に買うタイミングを逃しました。

まさかの、JJが付録で取り上げてくれるとは…。しかも、大好きな赤いRepettoモチーフ。

過去の他のブランドコラボノートは、新商品の宣伝ページが入っていましたが、レペットのノートは本当にシンプルな中面です。

f:id:redtanuki:20180829201607j:plain
f:id:redtanuki:20180829201904j:plain

発売初日に書店に行きましたが、在庫が山積みで…。これは最早、JJの認知度の問題かしら?学生時代、赤文字系といわれる雑誌は美容室で出されたら読む程度だったからんぁ。空きのこないシンプルなデザインノートで、うっかりもう一冊買おうかな、と思ってしまったり。

f:id:redtanuki:20180829201609j:plain

表紙は、E-girls藤井夏恋さん。登場するモデルさんが、滝沢カレンさんなど、とにかく若い。

昨年からのノートコレクションも早4冊★☆★