タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

SPUR(シュプール)2018年10月号【付録】ヒグチユウコ描きおろし「花とネコ」PVCトートバッグ

久しぶりに、超入手困難な付録でした。予てから展示会に足を運んだり、素敵だな、と思っていたヒグチユウコさんの猫イラストのバッグがなんと雑誌の付録に…。SPUR(シュプール)には、不定期で絶対欲しくなっちゃう付録を投下してくるから、嬉しい悲鳴。

事前のSNSリサーチでは、そこまで熱狂的な盛り上りではなかったので、油断していました。お昼の時点で当てにしていた書店は完売。やはやり、困ったときの新宿の超大型書店に今回も滑り込み取り置きをして確保しました。(一人一冊までのルール有り)

f:id:redtanuki:20180829202921j:plain
f:id:redtanuki:20180829202924j:plain

ヒグチユウコ描きおろし「花とネコ」PVCトートバッグ

思ったよりもPVC素材がしっかりしていて、付録っぽさが無いのもうれしいポイント。

同じく付録のレペットのバレリーナシューズノートを中に入れていました。JJ2018年10月号【付録】レペットのバレリーナシューズノートのレビューはこちら。

↓↓↓

redtanuki.hatenablog.jp

優雅にくつろぐ猫ちゃんイラストがとっても可愛くて、激戦の中GETできて良かった◎会社でランチの時のお出かけバッグとして使っています。本誌にもヒグチユウコさんの紹介ページがありました。

f:id:redtanuki:20180829202927j:plain

独自の世界観を貫くSPUR(シュプール)、結構好き★☆★