タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【買い逃した雑誌の付録をGET】ROPE' PICNIC(ロペピクニック)何度も書けるホワイトボード

今回の雑誌付録のワゴンセールで買った最後がコチラ。

f:id:redtanuki:20180917180849j:plain

saita (サイタ) 2015年1月号付録の、ROPE' PICNIC 何度も書けるホワイトボードです。この付録だけ、ワゴンセールの中で見たこと無いな、と思っていたら、まさかの2015年発売の雑誌の付録でした。しかも、saita (サイタ) は2018年8月号でいつの間に休刊になっていました。色々な意味で、貴重な付録に巡り会いました。

こちらは卓上カレンダーに見えますが、紙面がホワイトボードになっているの付属のペンで書いたり消したりできる仕様。

f:id:redtanuki:20180917180852j:plain

実際書いて消してをしてみました。発売から3年が過ぎていますが、問題なく使用できて安心。発想としては、面白いけれど、果たして何に使うのか…。1対1の商談のプレゼンにサッと使う、が一番最初に思いつきました。複数ページあるので、毎回消して書いてをしなくても、パラパラ使っていって、商談が終わったら全部消すとか。後は、イベントのときにテーブルの目印において置くとかでしょうか…。マジックは消耗品ですが、市販品でもOKなので、うまくすれば、長く使える付録になりそうです。

ワゴンセールで、思いのほか色々買ってしまいました。三ヶ月に一回くらいの定期開催をしてもらえると嬉しいものです。

三点買って1,000円未満のお買い物☆★☆