タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

Mono Master(モノマスター)11月創刊号【付録】アクアスキュータム高級万年筆&本格ノート

昨年、マッキントッシュ ロンドンのマルチケース付録を目当てに買った、雑誌Mono Master(モノマスター)。出版不況のこのご時世に、なんと月刊誌化になりました。その記念すべき第一号だけあって付録が豪華!

f:id:redtanuki:20180924193252j:plain

Aquascutum(アクアスキュータム)の高級万年筆&本格ノートのセットでございます。トレンチコートと入ったらアクアスキュータムまたは、バーバリーの二択ですよね。こちらの付録ノートのチェック柄が渋くて良い。

f:id:redtanuki:20180924193257j:plain

ノートの中面は最下部にAquascutumロゴがあるだけで、シンプルな罫線が引かれて実用的です。今回は、万年筆が付くご予算の問題があるので、過去の女性誌付録のノートのような表紙が分厚いつくりではありません。120ページもあるので、十分でしょう!

f:id:redtanuki:20180924193255j:plain

早速万年筆で文字を書いてみました。(万年筆のセット方法の説明書が付録に同梱されています。)書きやすいうえ、太さもちょうどいい感じです。もったいないので、付録のノートは使わず…。

万年筆は嬉しいスペアのインク付き!そうそう、一般人は普段万年筆を使わないので、いざ替えインクが必要になるとどれを買っていいのか分からなくなるので、とっても親切。

f:id:redtanuki:20180924193250j:plain

いつも思うのですが、男性ファッション誌のほうが、紙面のコンテンツの読み応えが充実している気がします。ファッション性と実用性がうまい具合に同居して構成されているように感じます。時計は興味ないですが、ビジネスバッグは明らかにメンズのほうが素敵。

昨年買ったMonoMasterのマッキントッシュ ロンドン付録のレビューはこちら

↓↓↓

redtanuki.hatenablog.jp

次号の付録のNewYorkerのバッグも欲しい★☆★