タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

Marisol (マリソル) 2018年10月号【付録】ロベルタ ディ カメリーノ ポケッタブルShoppingトート

久しぶりに本誌まで大満足な、Marisol2018年10月号でした。一人暮らしだから、エコバッグが必要になるほどの量をスーパーで買わないしな…と迷っていたのですが、買って大正解でした。

f:id:redtanuki:20180924203855j:plain
f:id:redtanuki:20180924203902j:plain

Roberta di Camerino(ロベルタ ディ カメリーノ )のポケッタブルShoppingトート。畳まれた状態でサイズが分かりやすいようにマジックペンと並べて撮影してみました。このサイズなら、通勤バッグに入れても邪魔になりません。その上、Roberta di Camerinoの金の箔押しロゴが豪華で、エコバッグに見えないところも良い◎

f:id:redtanuki:20180924203859j:plain

こちらが広げた全体図。この騙し絵が両面に印刷されています。なお、開封してすぐに写真を撮ったので折りジワが目立ちますが、一晩お風呂場に吊るしてみたところ、6割くらいの皺が消えていました。(どうせ、折りたたむのでまた皺になりますが…)

折りたたみ型のショッピングバッグって、どうせ面倒くさくなって折り畳まなくなるor不器用すぎてきれいに収納再現できない。という事態を恐れいてたのですが、ロベルタ ディ カメリーノの凄いところは、収納袋が別にあるわけではなく、畳んで底のジッパーを閉める簡単スタイルなので、ぶきっちょタヌキでも、ちゃんと原状回復できました!

なお、このショッピングバッグを持って、池袋の某百貨店を歩いていたら、エスカレーターの後ろにいた知らないマダム達が“あのエコバッグのデザイン、お洒落ね”と小声で話しているのが聞こえて、とっても嬉しかったです◎

f:id:redtanuki:20180924203857j:plain

久しぶりに買ったマリソル。10月号は、大好きなエビちゃん、こと蛯原友里さんの掲載ページが多く、本当に嬉しかったです。表紙しかり、Marisolのモデル=shihoさんですが、エビちゃんの美しさに目が行きます。高校生のときにエビちゃんのモテカワブームを経験した世代なだけに、蛯原友里さんが息が長いファッションモデルとして活躍してくれるのがとにかく嬉しいです。

エビちゃんの登場ページが増えたら、マリソルまた買っちゃうかも★☆★