タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【サービス精神に感動!】サンシャイン水族館に行くの巻き

東京生まれ、東京育ち30年目の癖に、初めてのサンシャイン水族館に行ってきました。元々、水族館は好きだけど、混んでる中では見たくない。ということで、休日の午前中に出陣しました!

まずは、定番アシアショー。

f:id:redtanuki:20180930151859j:image

アシカは2頭いて、順番にパフォーマンスします。この2頭がとにかく元気一杯で、自分がパフォーマンスしてないときも、積極的に客席に手を振るファンサービスっぷり。ハロウィン仕様で、ジャコランタンを乗っけてました。

 

お次は、昨年夏にリニューアルしてから名物となった、空飛ぶペンギンの水槽。

f:id:redtanuki:20180930152322j:image

天空のオアシスというキャッチコピーで、大々的に売り出されてただけあって、一番の人気エリアでした。頭上をペンギンが飛んでいるように見えるだけではなく、池袋のビル街の空を飛んでいるように見せているのも、面白い。

 

そして、この日の目玉は、第二回カワウソ総選挙に絶賛エントリ中の、カワウソさんたち。

f:id:redtanuki:20180930152835j:image

第一回総選挙では、惜しくもヤマトくんが2位。第二回も中間発表では1位に5000票の差をつけられ、またしても二位。

10月14日の投票最終日まで残り2週間のラストスパート票集めに、必死の街頭演説をしていました。サンシャイン水族館からは、複数のカワウソがエントリしているので、どうしても票が割れてしまうようです。

握手会開催や、ツーショットチェキ写真イベント開催など、本物の選挙ばりに各カワウソさんの政権公約発表も。

f:id:redtanuki:20180930154337j:image

マハロとラジャの二頭合わせてマハラジャコンビがちょっと笑えます、、、。

 

サンシャイン水族館の海の生き物たちは、とにかくサービス精神旺盛なところが、印象的でした。

f:id:redtanuki:20180930154408j:image

みんなシャッターチャンスを、積極的に演出してくれます。竜の落とし子の可愛くなさっぷりは、辰年なだけに、ちょっとショックでした。(涙)

水族館の生き物まで、やれハロウィンだ選挙だと駆り出されて大変。それでも、みんな生き生きしてるのは、2017年7月にリニューアルで施設がキレイになったからかしら。やはり、職場環境の良さが、働くメンバーに与えるモチベーションUP効果ははかり知れません。

 

サービス業の鑑をみた★☆★