タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【手ぶらでOK!】初めての食品サンプル製作体験の巻

仕事で飲食物の撮影の立ち会いをすることが多かった為、前々から興味があった食品サンプル製作体験。ベリーワッフル製作は人気があって予約がなかなか取れなかったのですが、遂に体験できました。

場所は、元祖食品サンプル屋さん@合羽橋店【別館】。銀座線の田原町駅から歩いて10分くらいの立地です。

蝋をワッフルの型に流し込むところからスタート!

f:id:redtanuki:20181007232534j:image

蝋を固めている間に、アイスの型どり。ワッフルが固まったら色をつけていきます。こんがりワッフルか、ふんわりにするかで着色具合に個性が出ます。歯ブラシ&バターナイフは粉糖を作るときに活躍します。

みんな使っている材料など、条件は同じなのに、盛付け次第で全く違う作品に!

 

そして、サンプル作りの仕上げのベリーソースですが、

f:id:redtanuki:20181007233039j:image

ピンクのソースが、時間が経つと赤に変わる!

本当に固まるまでは、約一週間かかるので、斜めに展示するのは、その後で。

こちらのサンプル作り体験の最大のありがたいポイントは、手ぶらでOK!なこと。エプロン、ウエットテッシュは勿論、お持ち帰り用の箱と紙袋手提げまで全て用意していただけます。これだけ至れり尽くせりで、3500円の体験料はお得ですわ。

ベリーワッフル体験は、期間限定で、次の期間限定メニューは、イチゴパフェとのこと。一人暮らしだと飾るスペース無いのに、また作りたいと思ってしまう!

 

子供の頃の夏休みの作品にしたかった★☆★