タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【四度目の正直で】羅豚(らぶ)ギンザ・グラッセ店

過去三度、夜に足を運んだときは、いずれも大混雑で断念したお店。それが、豚肉しゃぶしゃぶが売りの羅豚(らぶ)ギンザ・グラッセ店です。

休日のランチに運良く、お席をとって貰えました。お店の名前の通り、ランチも豚肉料理ばかり。お昼から豚しゃぶしゃぶ食べ放題なんて、豪華メニューもあります。メニューを見ていたら、急に食べたくなったので、、、

f:id:redtanuki:20181022213035j:image

豚肉の角煮ランチを注文しました。最後まで、豚の蒸籠蒸しと迷いましたわ。写真を見てわかる通り、大根が大きすぎて最早メイン。角煮は寧ろ脇役で野菜の上から顔をだしているレベルですよ。しかし、この大きさバランスが実は大変素晴らしくて、、、角煮がとろとろで美味しく、大根もサッパリしているのでボリュームがあっても箸が進むこと!

写真だと全く伝わりませんが、セットで付いてくるお味噌汁が具沢山。すくってもすくっても、野菜が出てきてエンドレスでした。

 

f:id:redtanuki:20181022213651j:image

ランチを頼むと漏れなくドリンクバーとバイキングが楽しめます。ソフトドリンクだけでなく、赤ワイン・白ワインもありました。皆様、サラダをいっぱい取っていましたが、私は大好きなお漬物に明太子に芋など、いろんなものを少しずつ。

最初にバイキングで欲張るとメインが楽しめなくなるので控えめに!少ないですがデザートもあります。満腹過ぎて、この日は泣く泣く諦めました。まさに、タヌキ腹

 

夜はなかなか行けないお店も、ランチは狙い目。店内が明るく広々しているので、ゆったりランチを楽しめます◎

次回はご飯少な目でデザートを★☆★