タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

清澄公園で大人の青空ピクニックの巻

小学校にあがる前は、毎日のように家族でピクニックにお出掛けしてました。大人になってから、ピクニックに参加すると改めてその良さがわかるものです。清澄公園でのピクニックは参加者で持ちよりスタイル。大人7人&ベビー1人の8人で。

f:id:redtanuki:20181023072448j:image
f:id:redtanuki:20181023072503j:image
唐揚げに、玉子焼きというピクニックの定番から、肉巻きや玄米と味噌おにぎり、カツサンドなど、大人のメニューまで!手作りできないので、サラダ係りを申し出ました、あかいタヌキ。新宿高野のサラダを買って行きました。タカノフルーツパーラーから、果物やケーキのimageが先行しますが、実はサラダも美味しい!という事を布教したくて。

f:id:redtanuki:20181023073452j:image

デザートはバームクーヘン。卵がふわふわで美味です。

f:id:redtanuki:20181023073509j:image

最近はお洒落な紙コップやお皿が、100円均一でかなり出回っているそう。特にセリアが可愛いらしい。ピクニックに行くと、こんな便利商品あるの?って驚くことばかり。折り畳み式踏み台を広げて、テーブルクロスを掛けるとピクニックテーブルになる案は、目から鱗ですわ。

なお、清澄公園は清澄庭園の横にある、ピクニックには穴場です。地下鉄の清澄白河駅から、徒歩5分以内という好立地です。都心でも静かな公園です。

ピクニックは大人になっても楽しい★☆★