タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

MAQUIA(マキア)2018年12月号【付録】Shogo Sekine 2019年ダイアリー/ SUQQU(スック)新クリームファンデーション

珍しく、買う予定に全く無かった美容系の雑誌を買いました。イラストレータShogo Sekineさんの描くコスメイラストが可愛いなーとは思っていましたが、2019年のスケジュール帳は買っちゃったし…と思っていたのですが、、、。

f:id:redtanuki:20181025225216j:plain
f:id:redtanuki:20181025225220j:plain

表面がハート、裏面は文字のみの手帳です。ハードカバーで、角背製本されている、とても付録とは思えないクオリティです。買うきっかけになったのは、中面のデザインです!

f:id:redtanuki:20181025225214j:plain
f:id:redtanuki:20181025225212j:plain

マンスリー部分は、一般的なスケジュール帳。ところが、ウィークリーは、日付ごとの枠線がない、フリースタイルのデザインです。付録レビューや口コミでは、このデザインが使いづらいと酷評されていました。が、このレイアウトが、購入の決定打になったのです。実は、手帳とは別に日記帳を、前々から探していた赤いタヌキ。ところが、ズボラな性格ゆえ、毎日きっちり書かないといけない仕様はNG。ただのノートだと日付や曜日の表記がないので、面倒くさい。そんなときに、MAQUIA(マキア)の付録のダイアリーが、日記帳にピッタリということに気づいてしまいました。(そもそも、付録自体もダイアリーって謳っている!)

もう、このスケジュール帳の付録だけで、大満足なのですが、他にも付録がありました。

f:id:redtanuki:20181025230616j:plain

ランコムの美容液サンプル×2袋と、SUQQU(スック)の新クリームファンデーションサンプルです。美容雑誌だから、化粧品サンプルの付録ですな。ランコムは言わずと知れた存在。全く知らなかったSUQQUは、RMKと同じ会社のコスメブランドでした。クリームファンデーションをちゃんと使った事がないので、4gだし休日にお試しすのはありかも。(しかも安心の日本製!)

f:id:redtanuki:20181025225217j:plain

表紙は戸田恵梨香さん。完全に付録目当てで買ったので、内容は流し読みです。そもそも、特定のブランドの化粧品しか使わないタヌキです。美容雑誌自体、久しぶりに読んだ気がします。久しぶりに見た、鈴木えみさんが美しすぎて、本誌はそこしか印象に残りませんでした…。苦笑

ショウゴセキネ氏のお洒落なイラスト満載で、日記も続くかも?1★☆★