タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【白×黒のシックな世界】マーサーブランチ テラスハウス トウキョウ表参道

MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYOという、長~い店名から、どんなお店かよく分からなかったけれど、行って正解だったパターン。お店のビルの1階には全く人が居なかったのに、4階に着いたところ、ウェイティングの人数にビックリ。途中で諦めて去る人が多かったお陰で20分待ち位で席に案内されました。外国人のお客さんも多かったので、ガイドには載っているのかしら?

f:id:redtanuki:20181104175356j:plain

内装、スタッフの制服やテーブルウェア全般が白×黒のモノトーンで統一されていました。おしぼりの袋まで黒はなかなか珍しいですね。頼んだ紅茶もオリエンタルバカンスという名前で、それだけで溢れるお洒落感。

f:id:redtanuki:20181104175440j:plain

Brioche French Toast Brunchというフレンチトーストがついてくるランチメニューの中から、サーモンのタルタルとアボカドとポーチエッグを注文しました。

f:id:redtanuki:20181104175454j:plain

盛り付けの美しいこと!サーモンとエッグはアボカドと上の白いタルタルソースの下にいます。写真だと、量が少なく思えますが、フレンチトースト2枚が、かないお腹にズッシリきます。フレンチトーストは卵がしっかりしみ込んでいて、ベタベタした甘さではないのが、嬉しかったです。シュガーが沢山塗してあるフレンチトーストもいいけど、お食事の時はサッパリいきたい◎

店内は各テーブルが広めで、テラス席にも暖房があるので、11月中なら開放的なそちらがいいかも。お会計カウンターのスペースが謎にとっても広く、なくせば、もうひとテーブル置けるのでは?と、貧乏くさいことを考える、あかいタヌキ。美容院の受付みたいで気になってしかたありませんでした…。(スタッフさんも、スタイリッシュな美容院で働いてそうな雰囲気なんですもの。)

ランチコースやアフタヌーンティーセットもあるそうです。

f:id:redtanuki:20181104175407j:plain

このメニュー、お洒落だけど注文方法の解読が難しいのです。お洒落なお店に行きなれていないせい?イヤイヤそうとは言わせない。

表参道のちょっと裏路地に白×黒のシックな世界観のカフェがあるなんて★☆★