タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【デザインフェスタvol.48】初めてデザフェス@東京ビッグサイトに参加するの巻~その3~

2018年11月10日(土)、初めてデザフェスで、狂ったようにポストカードを買った、あかいタヌキ。帰宅してから、ポストカード以外に購入した物の少なさにビックリ。

 

フルーツサンドイッチのシールセット。こちらはレトロなフルーツサンドイラストのシールがお得につまっていました。

f:id:redtanuki:20181113215713j:plain
f:id:redtanuki:20181113215712j:plain

裏・表にたくさんのレトロなフルーツサンドたちが!手書き文字の独特さもいい味を出しています。実際にフルーツサンドを作るとサンドイッチの食パンが果物の水分で少しクタっとなります。それがイラストで絶妙に表現されているところがお気に入りです。ひとつ前の記事でも書きましたが、買ったときに名刺やショップカードがもらえないと後から本当に困ります。

 

今回のデザインフェスタで唯一買ったアクセサリーは、Suzy Marguerite(スージー マーガレット)さんのブースのイヤリング。

f:id:redtanuki:20181113204526j:plain

華やかなピンクのお花の下にゴールドのアクセントがあるデザインが、とても気に入りました。ハンドメイドといえば、真っ先にアクセサリーを想像していたので、もっと色々買うかと思いきや、戦利品は一つだけ。

そもそも、出品されているのが圧倒的にピアスのほうが多くて、イヤリング派には辛い現実でした。パーツ交換対応をするかは出展者さんによるので、泣く泣く諦めたものもありました。それ以上に、大混雑な会場内で、小さい商品を扱うには陳列方法を工夫しないと、目立たないので大変、というのが正直な感想ですわ。

 

ポストカードとアクセサリーじゃ、単価がまるで違うので、イヤリングの大量購入はできませんが、もう少し買いたかったなぁ。

以上で買ったものレポートは終了でございます。が、少しだけおまけの記事も更新しようと思います。

区切りがいいので、~その4オマケ編~へ続く(これで終わり)★☆★