タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【牧場の世界観がいい】生クリーム専門店MILK CAFE (ミルクカフェ)

平日の昼間に原宿駅から少し離れたところをウロウロ、ランチ難民をしていた時に、見つけたカフェ。入り口で女子高生の集団がたまってるなぁと思って、よくよくお店を見たら、OPENの時に大変な話題になった、生クリーム専門店MILK CAFE (ミルクカフェ) でした。

お店の中がTHE・牧場という世界観が広がっていて、まずはそこがいいな、と思いました。

f:id:redtanuki:20181115202017j:plain
f:id:redtanuki:20181115202015j:plain

ランチョンマットが牧草になっていて、メニューやPOPなどに描かれている牛さんのイラストがゆるカワイイです。メニューデザインは、最近流行りの写真とイラストを組み合わせた構成。

さすがに、仕事中に生クリームをたんまり食べるのは危険と判断し、普通のスキレットメニューを注文しました。

f:id:redtanuki:20181115202008j:plain

明太子とお餅の和風ドリアランチ。全く生クリーム関係ないです!

f:id:redtanuki:20181115202006j:plain

本日の紅茶は、はちみつティーでした。このドリア、非常に熱々で提供されるので、猫舌の方は、ちょっと冷ましてから食べたほうがいいと思います。明太子とお餅の組み合わせ、好きな割に最近食べていなかったので、大満足です。

f:id:redtanuki:20181115202011j:plain

f:id:redtanuki:20181115202013j:plain

お店の至る所に、牛柄クッション、牛さんのぬいぐるみに、イラストと本当に牧場ワールド満載でした。

甘いものは好きだけど、生クリームてんこもりは苦手。お店の雰囲気はとっても素敵だと思うので再訪して、ソフトクリームに挑戦したいなぁ。

f:id:redtanuki:20181115202004j:plain

女子高生が群がるのも納得のカワイイお店がまえ★☆★