タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

美人百花2018年12月号【付録】Cocoonist(コクーニスト)のキーストラップ付きマルチミニケース

2か月連続で、美人百花を付録目当てで購入しました。予告をみた段階で、使い道はなくとも、とにかく買う!と、トキメキをMAXな気持ちにさせてくれた付録は久しぶりです。

f:id:redtanuki:20181119193017j:plain

Cocoonist(コクーニスト)のキーストラップ付きマルチミニケース

このポツポツと散らばったイチゴ柄がかわいくて仕方ありません。しかも、半分にカットされた苺もありそれもGOOD!何を隠そう、苺柄や、イチゴグッズが大好きで、一時期かなりのコレクターになっていたものですから。本体外側の製法は既製品に近いけれど、中をあけるとやや付録クオリティがうかがえます。

中面は仕切りがあってこんな感じ、、、

f:id:redtanuki:20181119192957j:plain

中の布の薄さと製法のあたりが付録感でていますが、付録しては十分な仕上がりだと思います。関係ないけれど、この角度から撮ると長崎県名物の角煮まんに見えなくもない…。

サイズがわかりやすいように、、、

f:id:redtanuki:20181119192959j:plain
f:id:redtanuki:20181119193022j:plain

先月号の美人百花の付録【Chesty(チェスティ)のマルチアクセサリーケース】との被比較画像と、AGFのBlendyステックココアと並べてみました。これを見ると、いかに小さいかがわかると思います。今使っている、アフタヌーンティーリビングのキーケースが壊れたら、この苺柄ミニミニポーチを登板させようかと。現役のキーケースは4年くらい使っているのに全く壊れないのですけどね。

美人百花の付録は、一点豪華主義で他誌の付録よりもクオリティが高いところが安心。そのうえ、今回のイチゴ柄もそうですが、柄の出方がランダムで、開封が楽しみという喜びを買い手に与えてくれます。

f:id:redtanuki:20181119193020j:plain

表紙は堀田茜さん。すっかりクリスマスデートがどうのという特集ばっかり!しかしながら、美人百花のお洋服は見ているだけで、楽しい気分になりますね。

ずっとこの付録のクオリティKEEPでお願い致します★☆★