タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

GLOW2019年1月号【付録】至福の花尽くし5点セット ニコライバーグマン「フローラルギフト」

大好きなNicolai Bergmann (ニコライ バーグマン) が詰まった、とっても豪華な付録。GLOW(グロー)編集部で、この企画を考えた人が神様に思える!それくらい、ニコライバーグマン好きにはたまらない5点セットでした。

①ダブルポーチ

f:id:redtanuki:20181206191859j:plain

こちらは、ジッパーがダブルになっているポーチ。15cm定規がぎりぎり入るくらいの横幅です。メイクポーチサイズ。この美しいお花のプリントが汚れるのが嫌で、とても化粧品は入れられませぬ。

②2019年フラワーアートカレンダー

f:id:redtanuki:20181206191901j:plain

12ヶ月、毎月Nicolai Bergmannの四季折々のフラワーアートが楽しめるカレンダーです。仕上がり寸がB5横だと思われます。壁掛けサイズですが、壁にかけるための穴が開いていないので、パンチはセルフで。一番のお気に入りはやっぱり桜が美しい4月!(4月生まれではない)

f:id:redtanuki:20181206191904j:plain

③クリアファイル

f:id:redtanuki:20181206191906j:plain

A5縦サイズのクリアファイル。このサイズ、小さいバッグのときに使えるので、意外と便利です。このド派手柄のおかげで、クリアファイルの中身が見えづらいのも個人的にはうれしい。

④ポストカード3種 ⑤付箋2種

f:id:redtanuki:20181206192001j:plain

展示会やアート展で必ずポストカードを買う、あかいタヌキですから、大切に保管!5年くらい前に行ったニコライバーグマンの表参道での展示会のフライヤーと同じファイルに保管!付箋は、デザイン優先で、これ、書いた文字読みづらいでしょ!ってタイプなのですが、お洒落なので観賞用に。

これだけ、複数のものがセットになっている付録って、だいたいが全体のクオリティが下がって残念になるもの。しかしながら、今回の付録はどれも満足度が高かったのは、実用性があるアイテムばかりだったのと、Nicolai Bergmannの華やかさパワーの賜物だと思います。欲を言えば、もう少し、お花の印刷の色キレイに出してほしかったとかはありますが、1,000円未満の雑誌の付録ですから、とても文句は言えませんね。

f:id:redtanuki:20181206191921j:plain

久しぶりに買ったGLOW。グロー世代の年齢になれば、こんなに高価な物品をバンバン帰るのかしら?といつも疑問に思うのです。

久しぶりに付録といえば宝島社!な底力に感激★☆★