タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【初めての2泊3日台湾旅行】あかいタヌキ台湾へ行く~2日目/あの観光名所に①~

あかいタヌキ初めての台湾、二日目。この日は、1日中the観光名所と言われるところばかりを巡りました。

まずは、ホテルで朝食!これが、安宿とは思えない充実のラインナップで。ベジタリアン向けの料理までちゃんと揃っていました。お芋が入った甘い小籠包が和菓子みたいで、美味しかった◎驚いたのが、ドリンクバーにホットココアがあったこと!日本の旅館ではまずありませんから、得した気分。

f:id:redtanuki:20181210203603j:plain

朝食後は、朝からなぜかマッサージへ。足つぼ40分。カタコトの日本語が話せるスタッフさんでした。着替えもあるし(無料)初心者にも安全のお店でした。念のため、料金は先払い。韓国でマッサージに行ったときは力が強すぎて辛かったけれど、ほどよい力加減でやってもらえました。
マッサージ屋さんから、歩いて台北101へ。百貨店のようで、外観だけでなく、内装も豪華な感じ。外貨両替ができます。レートは日本で換金するよりはやや損ですが、仕形がない!初日から台湾でのクレジットカードの使えなさに面食らいましたわ。あっという間になくなる現金たちよ。

f:id:redtanuki:20181210203252j:plain

ここで、台湾に来て初めてのタピオカミルクティ!
ガイドでも有名なようで、theインスタ映えを狙ったお店。電球型のグラスにシールとボトルマーカーでオリジナルにデコるタピオカが売りのようです。が、普通のものを頼んでしまいました。電球型グラスは小サイズでも、500円くらいするので、非常に割高!なお、通常のタピオカミルクティもプラスチックリッドのドームが、熊さんの耳型に。味は、日本で飲めものより、甘さが控えめで好きな味でした。  
 
 
f:id:redtanuki:20181210203249j:plain
f:id:redtanuki:20181210203306j:plain
f:id:redtanuki:20181210203259j:plain



台北101で、現金を手にいれたところで、今度は近くでやっている蚤の市へ。開始時間になってから出店者がのんびり現れるあたりが、日本との文化の違いを感じますわ。昨日のHave a Nice Festivaiと違ってこちらは、こじんまりとしたフリーマーケット。ここでもポストカードを購入。セブンイレブンから、訴えられないか心配になる一枚もありました。(これは買わなかった)
f:id:redtanuki:20181210203314j:plain
f:id:redtanuki:20181210203309j:plain


横には文化会館が併設されていて、台湾の食卓を再現したセットでパチリ。(箸にはギリギリ触れていない)

f:id:redtanuki:20181210205111j:plain

文化会館の受付の人が大爆睡していて、笑ってしまいそうになりました。
 
長くなるので、【~2日目/あの観光名所に②~】へ続く★☆★