タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

MOE(モエ)2019年1月号【付録】ヒグチユウコかわいい形の猫便箋 絵柄2種、「ほんやのねこ」シール

久しぶりに、ヒグチユウコさんのグッズが付録に登場!しかし、発売日が台湾旅行と重なってしまし、珍しく事前予約。帰国してから、やっとこさ、迎えにいきました。

まず、便箋の付録が予想以上に大きくてビックリ!雑誌のサイズの半分くらいを想像していたのですが、実際は表紙の2/3以上の大きさがありました。

f:id:redtanuki:20181212200345j:plain
f:id:redtanuki:20181212200350j:plain

便箋は、本棚の前に立つカワイイ猫と、ヒグチユウコさんの世界観でたびたび登場する、ひとつめちゃんの大集合の2種デザイン。ねこちゃんの着ているワンピースがとってもお洒落!そして、ひとつめちゃん軍団にさりげなく仔猫が抱っこされているのが気になるところ。

f:id:redtanuki:20181212200401j:plain
f:id:redtanuki:20181212200352j:plain

裏面のデザインも2パターン。こちらには猫ちゃんが全くいません。右側のお星様みたいなキャラは、ヒグチユウコさんのイラストの中でもあまり見かけた記憶がないかも…。

f:id:redtanuki:20181212200357j:plain

「ほんやのねこ」シールは、本誌の表紙裏、中面1ページ目に、とじ込みされているので、自分で外して使います。この「ほんやのねこ」の世界観溢れるシール、とても勿体無くて使えません!こちらのシールは台紙がポストカードサイズくらいなので、小さめです。

とは言え、雑誌の付録でこんなに豪華な特典は久しぶりだなと思います。

f:id:redtanuki:20181212200404j:plain

表紙ももちろん、ヒグチユウコさんの猫ちゃんイラスト。この猫のワンピースも可愛い。MOE(モエ)2019年1月号は、本誌の内容も7割くらいは、ヒグチユウコさんの特集で誌面構成されているので、付録はおいておいたとしても、ファンにはたまらない内容です。“絵本のある暮らし”をテーマに掲げる、月刊誌MOE。児童書が大好きのため、子供のころ読んだ「くまの子ウーフ」の記事が掲載されていて嬉しかったです◎

 

これからも、ヒグチユウコさんとのコラボ付録をどんどん出してほしいものです。

今年の夏にGETした、ヒグチユウコさんのイラストPVCバッグ付録も現役で大事に使っています。

SPUR(シュプール)2018年10月号【付録】ヒグチユウコ描きおろし「花とネコ」PVCトートバッグのレビューはコチラから↓↓↓

redtanuki.hatenablog.jp

雑誌MOEの誌面の充実度にも満足★☆★