タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【フルーツサンドが食べたくて】フタバフルーツパーラー 新宿マルイ本館店

新宿に立ち寄った時、なぜだか無性にフルーツサンドイッチが食べたくなった、あかいタヌキ。新宿といえば、圧倒的にタカノフルールパーラーでしょ!という突込みが各所から飛んできそうですが、、、以前から気になっていた新宿マルイ本館店5階にある【フタバフルーツパーラー 】へ。

全く知らなかったのですが、東京都中野区にある75年以上続く果実店「フタバフルーツ」とのコラボしたフルーツパーラーだそうです。

f:id:redtanuki:20181212202446j:plain

ごろっとフルーツミックスサンド ~豆乳クリーム仕立て~アールグレイテイーをセットで注文。学生の時は、フルーツパーラーに来たら、パフェ!と決めたいたのですが、大人になってからは、めっきりフルーツサンドの魅力にハマった次第であります。

f:id:redtanuki:20181212202448j:plain

フタバフルーツパーラーのフルーツサンドの特徴は、豆乳クリームのため、軽い口当たりで果物それぞれの味がしっかり楽しめるところ。甘さ控えめの豆乳クリームの主張が激しくないので、イチゴ、キウイにパイナップルと、それぞれの味がクリームに負けないのです。

しかしながら、口当たりがいいので、ホイサ、ホイサと、あっという間に完食。一人で、2.5皿は平らげられる自信がありやす。とてもお財布がついていきませんの!

フタバフルーツパーラーは、店内のテーブル・椅子もゆったりとした空間になっていて、居心地がとてもいいです。

f:id:redtanuki:20181212202444j:plain

レトロな感じのメニューカバーもいい◎人が多かったので撮りませんでしたが、店頭に昔ながらの食品サンプルパフェが飾ってあるのも好き。

欲を言えば、フルーツサンドのラインナップを増やしてほしい★☆★