タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【第2回 純喫茶みちみち(仮)@乙女屋】にて贅沢ランチ会

先日、モーニングブログの女王こと、みちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )お姉さま主催の【第2回 純喫茶みちみち(仮)@乙女屋】に参加をさせていただきました。今まで、数々の素敵なお店を紹介してくださった、素敵なお姉さまが、純喫茶のマダムへの夢に向かって歩みだした。ということで、他のブロガーのお姉さまがたと一緒に、贅沢なランチ会にお呼ばれ!

f:id:redtanuki:20181212205004j:plain
f:id:redtanuki:20181212205002j:plain

この日のメニューは、タマゴサンドイッチ&クリームソーダ

まず、タマゴサンドは、これでもか!というくらいに玉子がギッシリ詰まってボリューム満点!

f:id:redtanuki:20181212205006j:plain

玉子の白身もあまり潰されずに残っているのが、昔ながらの懐かしい雰囲気で素敵。とっても食べ応えがある、贅沢なサンドイッチでした。

そして、陽にあたるグリーンがとにかく美しいクリームソーダ

f:id:redtanuki:20181212205007j:plain

恥ずかしながら、この日までクリームソーダーがお家で手作りできることすら知らなかった…。ちゃんとアイスが浮くということに、更に驚き。(何も考えずに作るとアイスは沈むので、ちゃんと工夫がされています)

もう10年以上クリームソーダーを飲んでいなかったので、久しぶりのピリピリ甘いシップが味わえて幸せ。サクランボと赤いストローがアクセントになっていてお洒落◎

 

みちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )のブログはコチラから↓↓↓

ameblo.jp

会場になった乙女屋さんは、レトロ雑貨屋さん兼レンタルスペース。(月島駅下車、徒歩7分くらい)レトロな玩具が並んでして、素敵な雰囲気の空間でした。

 

純喫茶みちみちのオープンが待ち遠しい★☆★