タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【原宿デザインフェスタギャラリー】大石蘭と雨宮沙月の ゆめいっぱいふたり展

今年の夏に、個展を開催された、大石蘭さんのイラスト展が原宿のDESIGN FESTA GALLERYで開催されていたので、超隙間時間にねじ込み、最終日に伺いました。

今年の夏の新宿眼科画像での個展の記事はコチラから↓↓↓

redtanuki.hatenablog.jp

今回は、大石蘭さん単独ではなく、雨宮沙月さんとのコラボでした。

f:id:redtanuki:20181212213358j:plain

※画像は大石蘭さんのHPから引っ張りました。

まず、デザインフェスタギャラリーが原宿駅から若干歩くというり、休日の竹下通りを抜けるのに苦労しました。苦笑

今回も、見事に女の子のカワイイ!世界が広がっていました。

f:id:redtanuki:20181212213409j:plain

インスタもフォローしていて、たびたび投稿される食レポイラストが可愛いな、と思っていたら原画が展示されていました。

f:id:redtanuki:20181212213402j:plain

最終日ギリギリに訪れたので、残念ながら売約済で既に展示されていないイラストもあり、残念。やはり展示会は初日に行くのがベストですね。

f:id:redtanuki:20181212213404j:plain

夏の展示会でもありましたが、このイラスト+スイーツの切り抜きで構成される絵も、有りそうで無い表現手法で好き。

f:id:redtanuki:20181212213406j:plain

小学生の時に、こういうフリフリワンピースや、ドリルみたいな縦ロールに憧れたのが懐かしい。

もう一つ、もっと早い日取りで行っていれば、と後悔したことが。それは、物販のZINEが完売していてGETできなかったのです。これは、ショック。第二弾も検討されているそうなので、その時は見逃さない!

ポストカードと、可愛いクッキー型のブローチを買いました。ブローチはラスト2個の内の1つです。ステッカーは、インスタ投稿特典でいただきました。嬉しい!

f:id:redtanuki:20181214223839j:image

夏振りにお会いした、大石蘭さんが、あかいタヌキの顔を覚えてくださっていたのが、とっても嬉しかった◎相変わらず、本当にかわいらしい雰囲気の方でした。そして、ファンの方が多く、方々から集まってくる人徳!

 

来年も、早々に展示会があるといいな★☆★