タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【新宿伊勢丹でフルーツサンド】HAPPY HOME KITCHEN(ハッピーホームキッチン)

先日、フタバフツーツパーラーで久しぶりにフルーツサンドを食べて以来、フルーツサンドイッチブームがやってきた、あかいタヌキ。しかし、テイクアウト専門店を除くと、フルーツサンドを提供しているカフェや喫茶店の少ないこと!

ところが、10代の時から、何100回足を運んだかわからない、新宿伊勢丹6階のHAPPY HOME KITCHEN (ハッピーホームキッチン)で、イートインできるフルーツサンドを発見しました。

f:id:redtanuki:20181216174950j:plain

フルーツサンドイッチは、こちらの一品のみです。そもそも、HAPPY HOME KITCHENはヘルシー志向のドリンクスタンドですから、1種類だけでも取り扱っているだけで、有難い存在です。

断面にゴロゴロと大きなカットの果物が見えて、豪華。イチゴ、メロン、ピーチの三種類のフルーツが入っていますが、とにかく苺の自己主張が強い!こちらもフタバフツーツパーラー同様、豆乳クリームを使用していますが、ほとんど豆乳感はありません。豆乳の味が苦手な人でも、気にならないレベルかと思います。(下手すると、言われて気づくレベルで豆乳の味は薄め。アレルギーの人はもちろんダメですけどね。)

フルーツドリンクスタンドだけあって、メニューにはコーヒーや紅茶は一切ございません!

f:id:redtanuki:20181216174957j:plain

フツールサンドが甘いので、ドリンクは甘さ控えめを選びました。

f:id:redtanuki:20181216174949j:plain

パイングリーン(ゴールデンパイン・チンゲンサイ・しそのミックスジュース)

こちらは、若干チンゲンサイの青臭さがあるのですが、それ以上にゴールデンパインの味のパンチが強いので、気になりません。しその存在感が悲しいくらい皆無ですが、ほんのり甘くて、口の中をサッパリとさせてくれます。これはフルーツサンドに対して、正解なチョイスでした◎

f:id:redtanuki:20181216174954j:plain

オーダーしてから、最初に提供されるのがランチボックススタイル。開けるときにワクワク感があるので、ちょっと嬉しいです。

ドリンクスタンドに併設されているイートインコーナーなので、長居はできませんが、ちょっと休憩するにはピッタリ。

少しずつフルーツサンドイッチ巡りをしていきますわ★☆★