タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

美人百花2019年1月号【付録】Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)のハーバリウムボールペン

三か月連続で、美人百花を購入!雑誌の付録にはまって久しいですが、ここまで連続で同じ雑誌を買ったのは初めてです。恐るべし、付録の魅力!

実は、今月号の美人百花は、発売日の翌日に買ったのですが、付録レビュー記事投稿までかなり時間が空きました。その理由は、、、

f:id:redtanuki:20181218212508j:plain

右側が、最初に買った雑誌の付録ですが。おわかりいただけますでしょう?ハーバリウムボールペンの液体の中を動くはずのお花が全て固まっていた、不良品だったのです!付録にはまってから、毎月3冊くらいのペースで、様々な雑誌を買っていますが、ここまで、開封した瞬間にわかる不良品は初めてでした。

ということで、付録のお問い合わせ窓口に電話をしたところ、キチンとした付録をすぐに送ってくれました。不良品だった付録は、事務局宛にすでに返送済み。なお、不良品を返送するかしないかは、雑誌によってルールが異なります。

f:id:redtanuki:20181218212505j:plain

付属のボールペンの替え芯は、最初から良品でした。改めて、横にしてみると、お花がゆらゆら揺れてカワイイ。昨年くらいから、流行のハーバリウムに、再ブレイク気味のリキッドボールペンを掛け合わせた、いい付録です。願わくば、春くらいにほかのお花でもう1回出してほしい。

f:id:redtanuki:20181218212511j:plain

早速ノートに試し書きしました。サラサラと書きやすいボールペンでした。

 

なお、Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)というブランドは初めて知りました。アパレルではなく、ジュエリーブランドでした。アクセサリーを殆んど身に着けることがない、あかいタヌキにはご縁のないようで、、、。しかしながら、そういったブランドを知るきっかけをつくってくれる、付録ってスゴイ。

f:id:redtanuki:20181218212502j:plain

表紙は、深田恭子さん。あかいタヌキが美人百花を買うときは、表紙はフカキョンか、こじはるちゃん率が高し。

次号の付録がティッシュポーチで、まだ使っていない付録がたくさんあるので、見送り。それでも、美人百花の独自性を貫く付録チョイスは、いつもいいなと思っています。

これからも独自のカワイイ路線で★☆★