タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【スープが美味しい季節】スープストックトーキョー Dila大崎店

JR大崎駅で、超絶急ぎでランチを済ませなければならない状況になり、飛び込んだはスープストックトーキョー Dila大崎店】改札内にあるのでとっても便利です。スープストックは、人生で3回目。あんまり生活圏にないのか、足を運ぶ機会に恵まれず…。おなかが空いていたけれど、時間がないので固形物はパス!と思い、スープ2種と白胡麻ごはんのスープストックセットを注文!

f:id:redtanuki:20181220212240j:plain

過去2回はフォカッチャを注文していて、初めての白胡麻ごはん。この胡麻ごはんが美味しくてビックリ!今度からは、絶対白胡麻ごはんにしよう。

f:id:redtanuki:20181220212245j:plain

スープ2種は、温野菜とチーズのブラウンシチュー(写真上)と、生姜入り7種の野菜の和風スープ(写真下)をチョイス。ブラウンシチューはまろやか、和風スープはサッパリでいいコンビ。世の中の人は、スープと御飯だけで足りるのでしょうか?食いしん坊なあかいタヌキは、本当はスープは3種類選びたかったな!

ということで、20分で終わったランチ。束の間ですが、スープでほっとしました。

 

生活圏にあったら通うのに★☆★