タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【L’ArChristmas(ラルクリスマス)2018】買ったグッズたち

ラルクアンシエルの2018年12月19日(水)東京ドーム公演で購入したグッズたち。珍しく消えものを買ったので備忘録メモに。久しぶりのL'Arc〜en〜Cielグッズ。そしてL’ArChristmas(ラルクリスマス)という名の通り、クリスマスに因んだカワイイアイテムが多かったです。

f:id:redtanuki:20181225201001j:plain

ファーリボンシュシュ(gray)

こちらのシュシュは黒とグレイの2種展開。よしんば両方と思っていましたが、まさかの朝から並んだ友人がギリギリでラスト4個に滑り込みGETしてくれたという結果に。1個2,000円のシュシュが物販開始2時間で完売するラルクファンの金銭価格恐ろしや。こういう次のライブでもしていこう!と思えるアイテムって嬉しいですよね。次のライブが夏だと使えないけれど。そもそも次のライブはあるのか…(以下、自主規制)

f:id:redtanuki:20181225201031j:plain

東京ドーム会場限定ガチャガチャ

こちらも友人が朝から並んでやってくれたおかげでGET。一人4回までとかちゃんと規制をしてくれるあたりが大人の対応。物販会場とは別に、ガチャに並ばないといけない仕組みだったそうな。朝から並んでくれた友人に本当に感謝。中身はミニエコカイロと、ピンバッジ。カプセル3個開けて、ピンバッジが全く同じデザインでダブルという奇跡が起きました。ダブり分は、ライブに一緒に参戦した友人へ。マスキングテープか、他のピンバッジが欲しかったけれど、あかいタヌキが会場に着いた時には、とても買いに行ける状況ではございませんでした。

f:id:redtanuki:20181225201011j:plain
f:id:redtanuki:20181225201007j:plain

ラル缶オーナメントは、一番欲しかったツリー型が出てラッキー!ところが、これも2つ買って、2つともラルクリスマスロゴという結果。こういうランダム封入は楽しいし、1,000円前後の商品なら複数買いできるから今後もやって欲しいです。オーナメントという名の通り、吊るせるリボンが付いています。

f:id:redtanuki:20181225201005j:plain
f:id:redtanuki:20181225201003j:plain

実物の大きさがわかりやすいように、フリクションボールペンと並べてみました。そして、中身は小さな小さなクッキーが6枚。色は3種各2枚。これさ、値段を1,200円にしてくれていいから、7種各1個にしてほしかったなー。ラルクアンシエル(フランス語で虹)なだけに、なんて。だぶったラル缶も、一緒に参戦した友達のお土産に。

 

ライブグッズの定番といえば、マフラータオルとライブTシャツ。実は、どちらも買ったことがありませぬ。理由は、一度買うと毎回買う癖がつくから。結局小物を色々買っているから一緒といえばそうなんですがね。今回のマフラータオルは普段使いもできるかわいいデザインで、かなり心が揺らぎました。

f:id:redtanuki:20181225201013j:plain

お家に帰ってから、改めてカタログを見返しましたが、我ながらいいチョイスだったのでは!(自画自賛)

実家に帰ったら、過去のグッズが閉まってあるBOXに一緒にいれようかしら★☆★