タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【行列回避は不可フルーツサンド人気店】フルーツパーラーゴトー浅草

絶賛フルーツサンドブームのあかいタヌキです。フルーツサンドといえば、浅草のフルーツパーラーゴトーが有名なことは、前々から存じていたのですが…。浅草橋駅周辺は行く機会があるものの、浅草駅周辺はなかなかご縁がなく。

と思っていたのですが、浅草線が走っている駅にいたときに、不意に思いつき、浅草へ!多分、あかいタヌキは浅草駅周辺がそこまで好きではないので、今まで足が向かなかっただけな気がします。(下町風情は良いけれど、人混みで喫煙する人が多いから)

さすが、有名店だけあって、通りの離れたところからでも行列で、フルーツパーラーゴトーの場所がすぐにわかりました。列が進むと店内で待てるシステムは、この季節とても有難や。待つこと30分くらいで、やっと席に通されました。

お目当てはやっぱり

f:id:redtanuki:20181225213018j:plain

フルーツサンドイッチ&ミルクティー

フルーツサンドを注文した際に“時間かかります”と言われたのですが、本当に待ちます。どれくらいかと言うと、同じタイミングで横の席に通されたカップルがそれぞえのパフェを完食し終るときに、やっとこさフルーツサンドが登場したのでございます。

f:id:redtanuki:20181225213021j:plain

カットされた果物の並びがとってもキレイ!これをひと切れずつ、丁寧に並べていたら、そりゃ時間がかかりますわな。パイナップル、バナナ、イチゴにキウイと、甘い果物と酸味の強いものが両方楽しめるとても贅沢なラインナップです。久しぶりに、豆乳クリームでもヨーグルトクリームでもない、正統派の生クリームのフルーツサンドをいただきました。子供舌なので、生クリームだったら一番バナナがおいしい!と思ってしまうのは、貧乏な舌だからかしら?!
待ち時間は長かったけれど、ポットで提供してくれるミルクティーでのんびり待っていました。

f:id:redtanuki:20181225213016j:plain

ひとつのポットで、4杯飲めるお得なドリンクです。訪問した日は、クリスマス前だったので、メニューにはクリスマスウィーク限定メニューも。

f:id:redtanuki:20181225213013j:plain

こうやってメニューを見ると、フルーツサンドって、全く推されていないメニューなのですね。ホールが女性一人でまわっていなそうなので、土日だけも誰かヘルプをつけてあげて!内装を見るとテーブル間に余裕がかなりあり、本当はあと2セットくらい席を増やせそうなのと思ってしまうのは、銭ゲバな性格だからでしょうか。

とにかく、並んだ甲斐あって、噂のフルーツサンドを堪能できて満足。

この日も相変わらず路上喫煙者の多さに辟易してしまったので、浅草駅に用事がない限りは暫しご機嫌用になりそう。

 定番・王道フルーツサンドイッチが好きなら絶対抑えたいお店★☆★

 

↓東京都内のフルーツサンドお店情報↓

matome.naver.jp