タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

GLOW2019年2月号【付録】アクアスキュータムチェック柄ビッグバッグ&クリアケース2種

最近、もっぱらフルーツサンド食レポブログと化していましたが、久しぶりの雑誌付録の紹介です。2018年最後に購入した雑誌は、GLOW (グロー) でした。2か月連続の購入です。Aquascutum(アクアスキュータム)がコラボブランドと聞き、絶対に買う!と、久しぶりにテンションの上がる付録でした。

早速、バッグから、

f:id:redtanuki:20181230170924j:plain
f:id:redtanuki:20181230170919j:plain

グロー本誌が縦に入るくらいのサイズ感です。ファスナーがあるので、バッグの中身が見えません。付録のバッグでここまでの作りは珍しい!なにより、このアクアスキュータムチェック柄がカワイイ。

バッグの内側にはポケットがあります。さすがに内側の生地はペラペラしていて、付録クオリティですが、付けてくれただけ有難い。

f:id:redtanuki:20181230170915j:plain

ポケットには、先月号のGLOWの付録、ニコライバーグマンのポーチが縦に入りました。横にはギリギリ入りません。スマホやカードケースを入れるには、十分な余裕があるサイズです。

f:id:redtanuki:20181230170908j:plain
f:id:redtanuki:20181230170905j:plain

クリアケースは、左がA5横サイズ、右はW190×H140mmでした。こちらは、大人っぽいシックなデザイン。チェックの開閉はスムーズで、とても実用的な付録です。

f:id:redtanuki:20181230170900j:plain

二つのクリアケースを重ねて、且つスマホと並べるとサイズ感がわかりやすいかと思います。バッグだけでも豪華なのに、クリアケースまでついて。一体、どこの企画会社に生産を依頼したのでしょうか!

f:id:redtanuki:20181230170859j:plain

表紙は井川遥さん。このボーダー、一般人で似合う人はるのでしょうか??

昨年から続く付録ブームで、バッグやポーチはたくさん集まりました。そろそろ、とても豪華なステーショナリーセット、どこかのファッション誌の付録で出してくれないかしら。実用的でいくつあっても嬉しいのは、やはりノートを始めとする文房具。

今のところ、来年1月はあまり、買う予定の雑誌付録がありません。毎月の小さな楽しみなので、出版社の付録担当者の皆様、来年もよろしくお願いいたします。

来年は、アクアスキュータムのバッグでお出掛け★☆★