タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【お買い物タヌキ】2019年初売りの戦利品~その1~

お正月の醍醐味と言えば、初売り!という事で、今年は吉祥寺と新宿に行ってきました。結局、TEHセール品は殆ど買わずに終わってしまいましたが、戦利品をご紹介。

チュチュアンナの160デニールタイツ
チュチュアンナの160デニールカラータイツ

チュチュアンナの160デニールタイツ

これは、昨年買って良かった防寒タイツなので、今年は黒以外を購入。といっても、パッケージだけだと、全く色の違いが分かりませんね。左からチャコールグレイ→ココアブラウン→インクブルー(ネイビー)です。巷のファッション誌では、足が細く見えるのは30デニールとか言われていますが、真冬に30デニールで外出って、沖縄じゃないと無理な気がします…。カラータイツと言っても、写真で見てお分かりのように、目立たないので、会社に履いていける範囲だと思います。3足で1,000円というセール価格!

フルラの腕時計
FURLAの腕時計

FURLA(フルラ)の腕時計

昨年、30歳になった自分へのプレゼントとして、ちょっと奮発したSEIKOの腕時計を購入しました。しかし、元旦早々に紛失する事件が発生。腕時計がないと困るので、慌てて買いに行った次第です。ところが、吉祥寺のファッションビルって、時計売り場が狭いのね。そもそも、初売りなので、福袋売りたいですよね、そうですね。結局、文字盤の大きさと、どんな服装でも合わせやすそうなFURLA(フルラ)をチョイス。チュチュアンナの袋を持っていたせいか、店員さんにお金がない学生に間違われて接客されました。買ってから気づいたのですが、この時計秒針が無い!通りで文字盤が見やすいわけ!時計を買うときは、圧倒的に文字盤の見やすさの優先順位が高し。

 

通勤用バッグ

会社の通勤用バッグ

吉祥寺パルコの雑貨屋さんで購入。セール品ではありませんが、パルコのLINEお友達での割引券で安く購入できました。会社用バッグを買い替えたかったので、いいお買い物ができました。

サクマドロップス柄の文房具

サクマドロップス柄のリングノート&マスキングテープ

はい、こちらも全くセール品ではございません。昭和のお菓子柄文房具シリーズを扱っているお店を吉祥寺しか知らないので、吉祥寺に来るとついつい買ってしまいます。昨年はいちごみるくキャンディ柄リングノートを買ったので、今年はサクマドロップスの文房具。雑誌の付録のノートはリングが付いていないので、ちょうどリングノートが欲しかったです。

 

初売り戦利品第一弾はこんなところです。

長くなるので、第二弾はまたアップします★☆★