タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【お買い物タヌキ】2019年初売りの戦利品~その2~

今年の初売りの戦利品紹介その2です。クレジットカードの部分入金に新宿伊勢丹に立ち寄ったところ、あまりの殺気立った雰囲気にドン引きでした。

マーレマーレの靴

mare mare(マーレマーレ)のブーティー

ブーティーと言うよりも、オジ靴?と思うのですが、マーレーマーレ公式HPでブーティーのカテゴリになっていたので。本当はショートブーツが欲しかったのですが、小さいサイズは軒並み完売していたので、こちらを購入。選択基準は防水または撥水、靴底の滑り止めがしっかりしている、以上です。営業という職業柄、雪が降っても外出する時があるので、実用性重視です。

 

ロペピクニックのニット

ペピクニックのオフホワイトニット

このごく普通のニットが欲しいのに、売っていない。これ、今年の初売りで色々なアパレルショップを見てつくづく思いました。ユニクロも昔みたいに、ベーシックなアイテムを揃えてくれていればいいのに。お洒落デザインは、デザイナーズコラボの時だけで充分です。

ef-de(エフデ)のニット

ef-de(エフデ)の赤いニット

もう、ef-de(エフデ)を着る年齢ではないのですが、こういうアイテムはいくつあっても役に立つので購入。赤い色もキレイだし。あかいタヌキだし。もさっとしたシルエットのお洋服ブーム、本当に早く終わってほしいものです。

ユニクロのヒートテック

ユニクロの極暖ヒートテック

従来のヒートテックより1.5倍暖かいらしい。更に暖かい、超極暖ヒートテックなるものもあったのですが、そこまでいくともう厚さがインナーの範疇じゃないので却下。見えてもOKなカットソーとしても着られるデザインだったら、超極暖を買いたかったものです。とりあえず、従来品より1.5倍の暖かさに期待!

 

アパレルにとって在庫を抱えるって一番のリスクです。それを考えると二束三文でいいので、もう少し値下げして在庫処分した方がいいのでは?と、今回初売りで色々なアパレルショップを見て思いました。あかいタヌキも女子高生の時に、アパレル定員のアルバイト経験があります。もちろん初売り合戦も売る側で経験済み。何が困るって、在庫が残ると膨大な時間がかかる畳み作業、ストック整理、在庫を数える、他店に回す等々、スタッフの作業も多く人件費が余計にかかるのです。(ちゃんと残業代貰えました)あと、中身見えないようにしている福袋を無理やり抉じ開けるのは、本当に迷惑行為なのでおやめくださいませ!

全国のアパレル定員様、初売り商戦お疲れ様した★☆★