タヌキお寛ぎ~あかいタヌキの生活~

みどりじゃないよ。あかいタヌキの趣味ブログ。

【フルーツタルトだけじゃない】Cafe commeca(カフェコムサ)上野松坂屋店

コムサやるなぁ!”が、率直な感想です。フルーツサンドブームの中、久し振りにカフェコムサに行くチャンスがあったので。フルーツサンドイッチが販売されてるか知らなかったのですが、流石果物をふんだんに使ったタルトで有名なお店なだけありました。

カフェコムサのフルーツサンドイッチフルーツサンド+ミニサラダセット

ランチにドリンクセットではなく、ドリンクとミニサラダが+300円で付くセットしかありません。商売上手ですな~。

カフェコムサのフルーツサンド珍しくパンにペーパーが巻かれていて、手で持って食べるスタイルです。これがとにかく、楽です!

珍しくパンの耳がそのまま残っていましたが、手で掴んでパクパク食べていくので、耳があっても食べやすいです。寧ろ、食べごたえがあって良い。

生クリームは、本当にサッパリしていて、果物たちの味の主張が強くて、贅沢。イチゴ、キウイ、マンゴー、バナナにリンゴと、様々なフルーツがぎっしり。リンゴのシャキシャキ感が新鮮でした。甘すぎない、フルーツの素材が全面に出たフルーツサンドイッチ。期待していたよりも数倍美味しくて、カフェコムサに脱帽です。

カフェコムサ 上野松坂屋店のメニュー

期待値が低かった理由は、店頭のメニュー写真。今すぐ再撮&色がキレイな印刷会社でメニューを刷り直しして欲しいです。この写真だとフルーツサンドが小さく見える&たくさん果物が入っているのが伝わらず勿体無いです。メニューより実物の方が、数倍良い珍しいパターン。

カフェコムサ 上野松坂屋店

ケーキのショーケースは、コムサらしく色鮮やかなフルーツタルトが並んでいました。フルーツサンドブームが一段落したら、タルトも久方ぶりに食べたいわ。

上野の松坂屋に来る機会はなかなかないので、思わぬフルーツサンドとの良い出会いでした。

予想外に豪華なフルーツサンドに大満足★☆★

 

↓東京都内のフルーツサンドお店情報↓

matome.naver.jp